It Will Be Fine!

こまきのブログです。

Four Wheels 配信ライブ@RAG

直接ライブ会場に足を運べなかった事が、悲しくて悲しくて。。
(一体何回この気持ちを繰り返すのだろう??何回経験しても慣れないな。。これは一体、何のための苦労なの??)


昨晩は珍しくやけ酒飲みながら配信ライブ見てました。
だけど意外と(?)お酒に強いので、酔わないんですよね。。。。。。酔いたかったよ。。。
「私もこの会場にいるはずだったのにな」と、とても悲しい複雑な気持ちで配信ライブを見始めました。

 

そういう気持ちで見始めて。。

リアルライブと、配信ライブは、もちろん違うんだけど。
でも、見終わった後には、気持ちが、やっぱり上がってるんですよね。
水位が上がるみたいに。目盛りが上がるみたいに。確かに上がっている。

 

最近ちょっとかなりいろいろと重なっていて、このまま鬱になるんじゃ。。とか思うぐらいだったけど、
配信ライブを見る前の自分と、見た後の自分では、何か確実に気持ちが変わっていて。

だからこうやって「文章を書こう」とかいう気持ちにもなれたし。その事に驚いてるし。
配信ライブでも(でもっていうのも失礼な言い方かもしれないけど)、ないよりあるほうが100倍いいな、と思いました。
見られるのってありがたい、と改めて思いました。今のこの世の中に配信ライブのシステムがあるのは本当にありがたいです。
それが良い画質と良い音質の配信ライブならなおの事、です。ラグの配信ライブは本当に素晴らしいですよね。

 

則竹さんがライブのラストにおっしゃった「またこのバンドでRAGに戻って来たいと思います」という言葉に、
思いっきりPCに向かって「戻って来てくださいいいぃ」と話しかけてしまいました。
次にまた来てくださる時には、行けたらいいな。(この気持ちも、何回も繰り返してるけど。)
梶原さんのエレキの音を、私はもう一体どれぐらい聴いてないのかな。。。聴きたいなあ。体に浴びるようにして。

 

配信ライブを見て自分の中の目盛りが確かに上がった感覚を大切にしていたい。

音楽からいただいた気持ちを無駄にしたくない。
苦しくてもしっかり生きなきゃ。

 

でも「負けないぞ」とかいうのも、もう、大概疲れるので。。。

適当に負けてしまいながら、それでも前へ進む気持ちが完全にゼロになってしまわないように、上手にバランス取りながら、そういうの意識しながら行けたらいいなと。完全にのまれてしまわないように。

もんのすごい低空飛行でもいいから、なんとか飛び続けてる、みたいなそんなイメージかなぁ。。

 

素晴らしい熱い演奏をありがとうございました。力をありがとう。
どうか道中くれぐれもお気をつけて。
良いツアーになりますように。祈っています。