It Will Be Fine!

こまきのブログです。

梶原順&関根彰良 アコースティックギターデュオ 配信ライブ

 先日8月14日(土)に、ギタリスト梶原順さんと関根彰良さんのアコースティックギターデュオライブが、YouTubeでライブ配信されました。
アーカイブが8月20日まで残るそうですので、ご興味のあるかたはぜひ!

 

 


www.youtube.com

 

私はこのライブ配信、リアルタイムで見て(聴いて)いました。
関根彰良さんのギターを聴くのは初めてだったんですが、都会的でおしゃれなのに気取りがなくてナチュラルで、ふわっと優しく温かくて、とーーっても素敵でした。
で、梶原さんのギターと関根さんのギターが合わさった時のあの幸せ感…!一体何なんでしょう、あれは。
上手く言葉にできない感じでした。聴いていたら、とにかく幸せいっぱいになる感じ。
聴いていた私たちも幸せな気持ちになりましたが、もしかしたら演奏されていたおふたりがいちばん感動されてたんじゃないかなあ。「何なんだこの感じ…!」って。
そういう、演奏者の新鮮な驚きや感動が、そっくりそのまま聴いている私たちに伝わってきたような。。
画面越しではあったけれども、何かとても大切なものを共有できた奇跡的な配信ライブだったような感じがします。


コロナに周りを包囲され、長い雨に降りこめられて鬱々としている中、おふたりの演奏を聴いて、自分の体の中をふわあっと温かな風が吹き抜けた、幸せなひとときでした。
素敵な演奏をありがとうございました。

 

そして上記のYouTubeライブ配信アーカイブ、投げ銭もできます!
動画の概要欄に詳細がありますので、ご興味のあるかたはチェックされてみてはいかがでしょうか。