It Will Be Fine!

こまきのブログです。

YouTube 梶原順 Guitar&Music チャンネルより~「Don't Know Why」

 

素敵な演奏聴いたら眠れなくなってしまったので、ブログ書こう 笑

ノラ・ジョーンズのアルバム聴きながら書いてます。

 

YouTube梶原順チャンネル、
2020年9月28日の生配信(生演奏&トーク)アーカイブより、「Don't Know Why」です。

 


Don't Know Why

 

な、懐かしい。。
そして、今までと音が違う!私にもわかるぐらい、明らかに違う!

昨日の本田バンドライブ配信でも梶原さんがお話されていたのですが、梶原さん、ネット環境を光回線に変えられたそうで。
そしてPCも新しいものになったそうで。その影響なのかな?

なんだかすごく臨場感があるんですけど。。

 

それにしても、久しぶりに聴いたけれど、やっぱり良い曲だ~~。
原曲はわりと淡々と進んでいきますが、梶原さんの演奏はところどころ緩急がついていて、それもまた新鮮で良い感じ。
これからの秋の夜長に聴くのにいいですねーー。

 

「Don't Know Why」が収録されているノラ・ジョーンズのアルバム『come away with me』について、私ブログで感想記事書いてたんじゃなかったっけ。。と思って探したら、ありました。
そう、ノラ・ジョーンズの歌は押しつけがましくないんですよ、ね。
それも聴いてて安らげる大きな理由のひとつだと思います。

 

komaki-1325.hatenablog.com