It Will Be Fine!

こまきのブログです。

YouTube 梶原順チャンネル!!

YouTube 「梶原順チャンネル」ができました!!わ~~~い!(ぱちぱちぱちぱち)
下のリンクからどうぞ!!

チャンネル登録もぜひ!

 

www.youtube.com

 


Facebookグループ「梶原順の仲間たちへ」内で、
5月2日(土)より、ギタリスト梶原順さんがほぼ毎日生配信をされています。

(だいたい22時~、10分~20分程度配信される事が多い / 火・水曜日を除く)

 

生配信の内容は・・・
配信が始まった最初の頃は、梶原さんが過去に聴いてきたアルバムの紹介、おすすめの映画、DVDの紹介などが梶原さんの生トークで配信されていました。
(おすすめの酒の肴、の回もありました♪ふふ。)

現在は、梶原さんのアコースティックギターによる生演奏配信&演奏曲についての解説トーク、という内容になってきています。

 

YouTube「梶原順チャンネル」では、これまでの梶原さんの生配信の内容がアーカイブで一覧になって整理されていて、とっても見やすいです。
(Facebook「梶原順の仲間たちへ」グループに入っていない人でもこのアーカイブをチェックする事ができ、またこのYouYube チャンネルから、毎日の生配信をリアルタイムで見る事も可能です。)

 

ライブになかなか行けない今、このような場がある事はとてもとても貴重だと感じます。
PC越しとはいえ、この状況の中で毎日生演奏が聴けるなんて、なんて贅沢なんだ…!と思います。
私自身、この梶原さんの毎日の生配信がなかったら、この新型コロナの状況下で日々を過ごしていく事が、もっともっと精神的に厳しかっただろうな・・・と思います。

 

この梶原さんの生演奏配信、音質もとても良く、ライブ感を感じる事のできる素晴らしい内容なので、ぜひ興味を持たれた方はご覧くださいね。
生演奏前の、その日の演奏曲についての梶原さんの解説トークもとても興味深く、梶原さんファン・音楽ファンにとって本当に嬉しい内容になっています。

 

こちらのブログでも、それぞれの日の梶原さんの生配信についての感想など、YouTube へのリンクを貼りながら時々投稿していこうかなと思っています。