It Will Be Fine!

こまきのブログです。

【Live】「JK’s Brothers & Sister」@京都RAG

komaki-13252010-03-19

●2010年3月19日(金)
「JK's Brothers & Sister」


【会場】
Live Spot RAG(京都)


【出演メンバー】
梶原順(G)
安達久美(G)
Nagacho(G)
三浦拓也(from DEPAPEPE) (G)




===================================



【SET LIST】
<1st>
The Gift(梶原ソロ)
Smiling(梶原&Nagacho)
夜桜(梶原&Nagacho)
風(梶原&三浦)
Take A Break(梶原&三浦)
Proud Of You(梶原&安達)
Soup Of The Day(梶原&安達)
Cookie Monkey(梶原&安達)


<2nd>
Friends(三浦、安達、Nagacho)
Pastral(以下全て梶原、安達、Nagacho、三浦の4人で演奏)
Green Earrings
Don't Be Cruel
EVER
いいんだよ


<Enc.>
あれから
Drive My Car


                                                                          • -

詳しいレポは16日の神戸のレポを読んでいただくとして、
京都のレポは要点のみ書きます。


ラグは最初から客席がすごく盛り上がってましたね〜。
「なんだかいいライブになりそうな予感♪」と嬉しかったです。


1部の梶原さん&三浦くんのデュオコーナーで「風」が演奏されたとき、
終盤(中盤だっけ?)で梶原さんが瞬間的に「どぅららららぁっ!!!」って感じで
もっのすごい超早弾きのプレイをして、
三浦くんはそれ聴いて「うおうっ!」って感じでびっくりしてのけぞり、
会場からは「きゃあああ〜〜〜!!♪♪」って黄色い歓声が上がって拍手喝采となり、
エラい事になりました(笑)
かあっこ良かったーーー。
でも梶原さんがいちばん大切にしているのはああいうプレイじゃないけど。


演奏終了後のMCでも三浦くんが興奮して
「今『風』じゃなくて、台風が吹きましたね!」と(笑)
久美さんは「梶原さんの指どうなってるんですか。見えませんでしたよ(笑)」と。
梶原さんは「予定より早くなっちゃった(^^;自分でも追いつけないかと思った(笑)」と。
いやー、盛り上がりました。


Cookie Monkey」はこの日も梶原さんはユーモアたっぷりの演奏。
「かっこう♪」に似たフレーズを何度も弾いて、
梶原さんも客席もそのフレーズがたいそう気に入り(笑)、
そのフレーズが登場するたびに客席爆笑でした(笑)


あと、「Pastral」と「EVER」での三浦くんのソロが素晴らしかったです。
三浦くんの純粋な、綺麗な心がそのままに表れたようなソロ。
「歌う」ソロ。
スチール弦の音が心にしみて響き渡りました。ほんとうに素敵でした。
「気持ちが表れた演奏」というのは、こういうのを言うんだろうな、と思いました。
梶原さんも久美さんも、「三浦くんいいソロ弾いてるなぁ〜!」って感じでにっこりされてました。


「Green Earrings」は、梶原さんが
「今回のツアーで今日がいちばん良かったんじゃないの?」という言葉の通り、
本当にかっこ良かったですね。
シャープで熱いリズムの競演、どきどきものでした。


ラストの「Drive My Car」はもう大盛り上がり!
あんまり細かい事は覚えてないんだけど、
「ものすごく楽しかった!」という気持ちははっきり覚えてます。
ギタリスト4人も、客席も、笑顔、笑顔、笑顔。
楽しかったなーーー。
音楽は楽しい!!!



本当に楽しい、とっても素敵な内容のライブでした。
ぜひまたこのメンバーで、ツアーをやっていただきたいですね。
楽しい時間を本当にありがとうございました!!