It Will Be Fine!

こまきのブログです。

Four Wheels@京都ラグ 【ハイライト&セットリスト】

京都ライブスポットラグのYouTubeチャンネルで、先日行われた Four Wheels(小野塚晃・梶原順・川内啓史・則竹裕之) ライブのハイライトシーンと、セットリストがアップされています。

 


www.youtube.com


見ましたが。。。なんでハイライトに「Foots」のあのラストシーンが入ってないんだーーーーー。
・・とか叫ぶと、アップしてくださったラグスタッフの方に失礼でしょうか。。すみません。
あの素晴らしいシーンは、また生のライブ会場で!って事かな。

 

Four Wheels@ラグ、配信ライブで見てましたが、「Foots」のラストシーン(梶原さんが高速カッティングで駆け抜けるところ)に大感動して、配信終了ぎりぎりまで何度も何度も繰り返して見てました。


独奏でもリズムグルーヴっていうのはある程度つくれるものだとは思うけれど。。
人と人のそれが合わさった時は、本当にすごいというか。。
あの「Foots」のラストシーン・・梶原さんと則竹さんの強靭なリズムグルーヴが、強烈に絡み合った時っていうのは、
まるで広い海を巨大な戦艦が何者にも負けずにがんがんに突き進んでいくような、そんな無敵感というか、とんでもない圧倒的な迫力が生まれるなあ、と思いました。すごかったです。


合奏ってすごい。音楽ってすごい。人ってすごい。
次こそはリアルライブで体験したいな。