It Will Be Fine!

こまきのブログです。

YouTube 梶原順チャンネル アーカイブより~「Ebony & Ivory」

YouTube 梶原順チャンネル、
2020年6月14日の生配信(トーク&生演奏)アーカイブより、「Ebony & Ivory」です。

 

☆YouYube 梶原順チャンネルより 「Ebony & Ivory」 

https://www.youtube.com/watch?v=NXrG_T0djsw

 

ぜひ演奏前の梶原さんのトークから、演奏、そして演奏終了後のトークまで、全部見ていただきたいです。

 

 一連の流れの中で、抗議デモの内容が暴力的になっていったり、
それに反対する意見も、肯定する意見も出ている中で、
私自身の「自分としてはこう」っていう答えは心の奥底では出ているんだけれども。
当事者の人たちからの「こちらはずっと規律を守ってきた。それを破ったのは向こうじゃないか。規律を守ってきた事で私たちに何か良いことがあったか?」
という問いに、なんて答えたらいいかわからない・・という気持ちが自分の中でずっとあって。。
そういうのは本当につらい気持ちなんだろうなぁと思うし。。

 

だけど梶原さんのこの「Ebony & Ivory」の演奏を聴いて、すごくほっとしたというか、安心しました。
「こういうのがいいな」と心から思いました。
理屈では上手く説明できないけれど。
こういう気持ちが大事だな、と思いました。
ありがとう音楽。
すばらしい演奏をありがとうございました。

 

原曲も聴きました。
とてもあたたかく、優しいハーモニーでした。