It Will Be Fine!

こまきのブログです。

YouTube 梶原順チャンネル アーカイブより~「You Make Me Feel Like Dancing」

YouTube 梶原順チャンネル、
2020年6月5日の生配信(トーク&生演奏)アーカイブより、「You Make Me Feel Like Dancing」です。

 

☆YouTube 梶原順チャンネルより「You Make Me Feel Like Dancing」

https://www.youtube.com/watch?v=rI9AcLtFYjY

 

楽しかった!とーっても楽しかった!リズムが最高に楽しい♪メロディも楽しい♪

レオ・セイヤーの原曲のほうも聴いてみましたが、ものすごい高音で歌っていて、「ひえぇ」とびっくり。。
(ファルセットも特長のひとつだったのですね。。)

 

この日の生配信トークで梶原さんが、「レオ・セイヤーの曲、他にもいろいろいい曲いっぱいあるので聴いてみてください」とおっしゃっていたので、いろいろ聴いてみました。

 

「Long Tall Glasses」を梶原さんがギターで弾いたら、壮絶にかっこいい事になりそう・・!すごくリアルに想像できる・・!ぜひ聴いてみたい・・!
・・・とひとり心の中で盛り上がってみたり。

絶対似合うと思うな~~~。絶対かっこいいわーー。

 

他にも、「How Much Love」(シンプルにストレートでかっこいい!)、
「One Man Band」(私は結局シャッフルの曲が好きなのかな・・)、
「I Can't Stop Loving You」(ぐぐっと来ました。。)
などなど。。レオ・セイヤーの曲、本当にいい曲いっぱいでした。


それにしても、これだけBluetoothスピーカーを使うようになったので、もうちょっといいものを買ったほうがいいのかな・・と迷い中。。

 

f:id:komaki-1325:20200607170447j:plain

今使っているのはこれ。JBLのFlip4。
なかなか頑張ってくれていると思うのですが。。
私的に低音がもうちょっと欲しいと思うのと、
あと、音量はまあ出るんですけど、でもこのスピーカーの「周辺でだけ」音が鳴っている感じがするので、もっと部屋全体にふわっと音が広がるような感じが欲しい。。
このサイズのスピーカーではそれを求めるのは酷なのかな・・いや、そもそもBluetoothスピーカーというものにそこまで求めるのは酷なのかな?
Bluetoothスピーカー、これしか持ってないのでわっかんないや。。

 

ネットでいろいろ調べていたら、このFlip4をもう一台買って二台使いにしたらステレオ仕様にできるらしい、と知ってもう一台買おうかとも思ったのですが、
さらに調べていくと「二台で使うと接続状態が悪い」とか、「ステレオモードに設定するにはいちいちスマホの専用アプリを経由しないとだめ」というレビューを見て却下。


うーん。。。
すっごく使うから、ちょっとお値奮発してもいいんだけど。。
でもこういうBluetooth機器って進化がめざましいから、そこそこの値段で音質のなるべくいいものを上手に買って、定期的に買い替えていくほうが賢いみたいだし。。
やはりBOSEに頼ってみるべきなのか。。

 

・・・という感じで、わりと最近、寝ても覚めてもBluetoothスピーカーについて考えてしまっています。恋かよ、みたいな感じで。。
(YouTubeの、Bluetoothスピーカー聴き比べ動画とかすっごい見ちゃった。。)