It Will Be Fine!

こまきのブログです。

YouTube 梶原順 Guitar&Music チャンネルより~「Joy To The World」

YouTube 梶原順チャンネル、

2020年7月24日の生配信(トーク&生演奏)アーカイブより、「Joy To The World」です。

 


[ Joy To The World ] カバーインスト


雨に降りこめられて鬱々とした気持ちが続く中で聴いた、からりとした明るいエレキギターの音色は、とても力がありました。
演奏を聴きながら、心がぱあっとお日様に照らされるような感覚がありました。

 

そしてこの演奏をリアルタイムの生配信で聴いた後に眠ろうとしたら、夜通しすごい雷と激しい雨で上手く眠れず・・
翌日は仕事で5時起き。ほとんど眠れず参ったなあ、と思いつつベッドから起きるとあら不思議。
身体の中には、まるで実際に明るい太陽の光を体に浴びたような感覚が、まだとてもリアルに残っていました。
起きた瞬間、「わ、すごい。」と思いました。これが音楽の力か~。。と。
おかげさまでその日の仕事をとても元気にこなす事ができました。ほとんど眠れていないのに、疲れを感じない。気持ちってすごい。

 

今のこの雨を越えたら、ようやく梅雨明けするでしょうか。
もうこれ以上大雨の被害が出ませんように。

 

そういえばこのブログのタイトルは「It Will Be Fine!」でした。
このブログを開設した時、「このタイトルをブログに掲げていたら、見るたびにお日様を見上げるような気持ちになって、励まされるかも。」と、タイトルを決める時にそんな気持ちも自分の中にあった事を思い出しました。
今こそ思い出そう、その時の気持ち。
いつか絶対天気は良くなるよ。。