It Will Be Fine!

こまきのブログです。

【Live】「本田雅人カウントダウンライブ」@STB

komaki-13252010-12-31

●2010年12月31日(金)
「MASATO HONDA〜Year End Special Live 2days〜Count Down Live」



【会場】
STB139 スイートベイジル


【出演メンバー】
本田雅人(Sax)
梶原順(G)
新澤健一郎(Key)
櫻井哲夫(B)
則竹裕之(Ds)



==================================



【SET LIST】※友人からいただきました。ありがとうございます!
☆1部
1 Smack Out 
2 Orange
3 DIGI-SHAKE
4 Friends Of My Life
5 Blue Black
6 Laughter of Dragon


☆2部
1 JUST LIKE A WOMAN
音楽クイズ(3問)「君はエスパー」
1.G&B&D以外 2.D以外 3.全員←あて振り
2 君はエスパー
3 BAD MOON
4 Little League Star


☆3部
Count Down!!!
1 CIAO!!!
2 Funky Monsters
3 Panther
4 放課後は日曜日
5 Megalith


<EC>
1 Angel Smile(本田雅人(sax)&梶原順(Ag))
2 Joy



                                                                              • -


たーのしかったです〜〜〜。
本田さんの音楽は、私がこのジャンルの音楽にはまった原点なので、
そんな本田サウンドを頭から最後まで思いっきり楽しめて、
ほんと気持ち良かったし幸せでした。


特に聴けて嬉しかったのは・・
まず「Orange」。
この曲、増崎・青木・本田プロジェクトのライブでは何度も演奏されてきましたが、
本田バンドでフルサイズで演奏されたのはたぶん初めてだったのでは?

メドレーではあったと思うけど。(違うかなぁ。。)
すごく好きな曲だったので、「やっと聴けたー、嬉しい〜〜。」って思いでいっぱいになりました。


あと「DIGI-SHAKE」。
なんか異様にかっこ良かったです。。すごく「きた」なぁ、自分の中で。
中盤でフルートソロが入るのもすごく良かった。


「Blue Black」もね!久しぶりでね!嬉しかった〜。
梶原さんのカッティング男らしくてかっこ良かった!


MCでは本田さんが「君はエスパー」の曲の事を、
「チャラッとした曲なんですけどね。」と
表現されていたのに異様にウケました(笑)


んで、2010年最後の曲が「Little League Star」だったのは何だか妙に嬉しかった。
自分的に「終わり良ければ全て良し!」な一年になったです。ありがとうございます。


後はやっぱりなんといっても「放課後は日曜日」。
本田さんの音楽に出会って、本田さんの曲たちを聴きまくっていた時期に、
いっちばん聴き込んだのがこの曲です。
だから今回のカウントダウンライブでこの曲が演奏されている間は、
その頃の事を思い出して、うるうるうる〜、となってました。


今年のカウントダウンライブは催し物は少なめでしたが、
それぞれの曲そのものの演奏を思う存分にじっくり楽しめて味わえて、
これもまた楽しかったなー、と思います。


本田さんの曲をライブで聴いた時に、
身体が強いお日様の光にぱあーっと照らされて、
なんだかちょっと自分が新しくなったような感じがするこの感覚は、やっぱり特別です。


とても気持ちのいい年明けとなりました。
ありがとうございました!
(梶原さんの白シャツ姿が拝めなかったのだけが心残り!)