It Will Be Fine!

こまきのブログです。

YouTube 梶原順チャンネル アーカイブより~「Revelation」

YouTube 梶原順チャンネル、

2020年5月28日の生配信アーカイブより、「Revelation」のアコースティック・ギターバージョンです。

 

☆YouTube 梶原順チャンネルより「Revelation」 

https://www.youtube.com/watch?v=5AdbbBnF9Ms


もう私この曲が大好きで大好きで、死ぬほど聴いてきましたので、
生配信の演奏中は嬉しくて、ひとりで部屋でPC前で「いえぇい!」って盛り上がってました。。。

 

エレキの曲をアコギで演奏すると、アレンジにもよりますが、原曲とがらっと印象が変わる時もあってそれもまた楽しいのですが、
今回の「Revelation」のアコギバージョンは、

私が初めてこの曲を知って、聴いて聴いて聴きまくっていたときの・・
私が無意識のうちに強く惹かれていた、この曲の奥底にある、強くて大らかですがすがしい「魂」みたいなものが、そっくりそのままに残っている感じがして、それもすごく嬉しかったです。

 

しかしまあ、この曲をアコースティック・ギターで演奏するのって、かなりチャレンジだったのでは・・と、いろいろよくわかってない素人なりにも思います。
素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

確か過去のブログ記事で、この曲について書いてたんじゃなかったっけ?と思って探してみたら、ありました・・

 

好きな曲紹介7〜「REVELATION」(ロベン・フォード) - It Will Be Fine!


このブログ記事を書いた時から、またさらに14年の年月が経ってますが、
2002年5月にこの「Revelation」を梶原さんのギターで初めてライブで聴いた時の感動は、本当に、まっっったく今でも色褪せていないです。


心の底から強く強く感動した気持ちというのは、いつまで経っても自分の中に残って消えないものなんだな。。
そんな気持ちが自分の中にある事はとても幸せな事だと改めて思います。
そんなかけがえのない気持ちを体験させてくれて、与えてくれる素晴らしいミュージシャンに心から感謝します。