It Will Be Fine!

こまきのブログです。

YouTube 梶原順 Guitar&Music チャンネルより~「アドリブへの道 02 メジャーペンタトニック」

 


アドリブへの道#02メジャーペンタトニック

 

3つの音だけでも、こんなに楽しくアドリブできる。。
そしてギターは、一音一音のニュアンスのつけ方、表現法がたくさんある楽器なので、使う音数が少なくてもまたさらにたくさんのバリエーションがつくれるんですね。

 

それにしてもこの動画の中のバックトラックの和音の響きが綺麗すぎて。。
このバックトラックだけでもずっとエンドレスで聴いていられる感じですけど。。

 

おうちにいながら、マンツーマンみたいな感じで、こんなにクオリティの高いレッスンを受けている感覚を体験できるなんて、すごく贅沢ですね。。
私は違う楽器ですが、それでも勉強になるところがたくさんあるので、実際にギターを弾かれる方は本当にものすごくためになるんだろうなと思います。