It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「うちで踊ろう」その後

星野源さんが「うちで踊ろう」という曲をつくって、その動画をインスタグラムとツイッターでアップし、
「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけた事が、大きな反響を呼んでいます。

 

もう、インスタのストーリーやツイッターの返信欄をを見ていると楽しい楽しい。
「みんながそれぞれの場所で、音楽を通じて想いを重ねてる!すごい!」と思います。
見ていると気持ちが明るくなる。

 

著名人も続々参加。
レイザーラモンさんの、コーラス(あれはコーラスなのか??)最高!爆笑!
加藤ミリヤさんのコーラスもすてき。
三浦大知さんのダンスはさっすがCoolでかっこいい!ひゅう!
昨日の渡辺直美さんのYouTube中継でのダンスもすっごくキュートで、見ててすごくハッピーな気持ちにって、一気に渡辺直美さんのファンになってしまった~。

 

ツイッターで楽譜も公開されたし、私も弾いてみよかなー。(動画投稿とかはしないけど)

 

それにしても、この状況下でも「何か面白いことをやろう」という精神が全くブレない星野源さん、すごい。
上から目線のメッセージではなく、「一緒に何か楽しいことやろうよ」という同じ高さの目線からの呼びかけなのが、すごく素敵です。
普段から人に対して、ファンに対して、どういう立ち位置でいるのかがすごく伝わってきます。