It Will Be Fine!

こまきのブログです。

大緊張の一日


今日は、私にとってちょっと大事な(というかすっごく、とーーーっても大事な)
日でした。


昨晩は緊張のあまり一睡もできず。。




当日である今日も、もんのすごい緊張っぷりで。
「いい年して、こんなに自分の精神状態をコントロールできないのか〜」と、
ちょっと自分で情けなくなるぐらいの緊張でした。。


「人って、こんなに緊張できるんだねー。」みたいな。


一睡もしてなかったのに、緊張のあまり眠気なんか全く感じなかったし。


からだ全部が心臓になったかのようなどきどき感、というか。
いやー、すごかったー。


今までの人生の中で一番緊張したかもね。。



で、まあなんとかかんとか無事(?)終わって。


「あー、パフェ食べたい!パフェ食べるう!」と、
ひとり打ち上げをすべく、
クローネのでっかいチョコパフェ食べてきましたが、





なんか、好物のチョコパフェも、あんまり味を感じられなかった。。



まだ緊張が身体の中に残ってる感じで。


冬のすごーく寒い日に、長い時間寒い場所にいると、
その後あったかい部屋に移っても、
なかなか自分の身体の芯から、冷えがとれない時ってありますよね。


なんか、ああいう感じ。
身体の芯から「緊張」がとれない感じ。。


マリンバの本番とかだったら、直前までは緊張するものの、
でも本番1分前とかになったら
「ええい、もうやるしかないんだ!」と開き直れる事が多いんだけどなあ。


今日はもう、そういうのも、できたんだかできなかったんだかも
自分でよくわかってない感じで。


いやー、参りました。
まだまだ修行が足りませぬ。



何かの冷えのように身体の芯に残っている緊張、
しばらくぐだぐだゆるゆると過ごして、ゆっくり解凍していきたいと思います。


いっぱい寝るんだー。
「リーガルハイ」の録画も見るんだー。
本も読むんだー。
おやつもつくるんだー。