It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「その過程が楽しいんじゃない」

同じ職種の友だちと、晩ごはんを食べて来ました。


で、12月の、仕事のある行事の話をしてて。




私が
「いろいろ準備とかしないといけないし大変だよね。。
おまけに私マリンバの練習もあるしなぁ。」
と言ったら、


友だちは、
「でもその過程が楽しいんじゃない。」


って言ったんですよね。


友だちはすっごくナチュラルにその言葉を言ったので、
彼女が心からそう思っている事が伝わって来ました。


彼女は、準備とかの過程を「大変だ大変だ」と感じるんじゃなくて、
「楽しんで」やってるんだなー、って。



なんだか彼女の言葉を聞いて
「ああそうか。楽しむ事が大事なんだよな。
もっと前向きな気持ちでいかなきゃ。」
って思えました。


私は「楽しむ!」っていうのは、
普段から自分なりに心がけているつもりなんですけど、
目の前にやる事がいっぱいになると、
ついつい「大変だ〜(汗)」モードにはまってしまいがちなんで。。



というわけで。
最近は、「大変だ」モードにはまりそうになると、


彼女が言ってくれた
「その過程が楽しいんじゃない」の言葉を
心の中で繰り返すようにしています。


そう、楽しもう!!