It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「森山良子コンサートツアー@高槻現代劇場」ライブレポ!

komaki-13252008-10-24

●2008年10月24日(金)
「森山良子コンサートツアー2008」


【会場】
高槻現代劇場 大ホール


【出演メンバー】
森山良子(Vo,G)
古川初穂(Pf,Key)
梶原順(G)
納浩一(B)
藤井摂(Ds)
ラッシャー木村(Violin,Key)




【※注!ネタばれあり!!】



                                                                                                  • -

白シャツでしたぁ!!(嬉)



・・・これ以上書くと以前の日記の二の舞になるので、
これぐらいでやめておきます(^^;



バックメンバー豪華ですよね〜。
実は私、梶原さん以外のバックメンバーを
コンサート当日まで知らなかったんです。


で、当日会場で配布されていたパンフに載っていたバックメンバーの名前を見て
「おぉ!すっごい豪華〜!」とテンション上がりました。



そして初めての「生・森山良子さん」でした!
森山良子さん、品のある方でしたー。
品のある人って好き!素敵〜。



コンサートの内容は・・・


一部が今までのヒット曲等を中心に、楽しいMCもまじえながら。


二部は森山良子さんのニューアルバム(カバーアルバム)
「春夏秋冬」の収録曲13曲を、MCなしで一気に歌いきる!


という感じでした。



一部で私が一番感動したのは「あなたが好きで」かな。
しみました。。


そして同じく一部では、「涙そうそう」や「さとうきび畑」を
梶原さんのギターで聴けて貴重でした〜。



良子さん、MCで話す時の雰囲気がめちゃくちゃ可愛かったです。
年齢を重ねても、「自然に可愛い」人っていいなあ。
とっても素敵な年齢の重ね方をされてるなあと思いました。


「『コンドルは飛んでいく』と『トンネルは混んでいる』は似てる」っていう話、
結構好きでした私(笑)ツボにはまりました。
梶原さんもツボにはまっていらした様子でした(笑)



二部では「少年時代」の梶原さんのギターがすっごく素敵でした〜。
これまた貴重でしたね。


ハナミズキ」では、思わず8月の「飲み会@広島JIVE」の時の事を
思い出してしまったり(笑)


良子さんの歌と梶原さんのギターだけ、っていうシーンも結構あって
私的にはなかなか美味しかったです♪



納さんの巨人のようなベースも相変わらずかっこよかったです。


古川さんのピアノは本当に久しぶりに聴きました。
いったい何年ぶりだろう。。
ひたひたと心に入ってくる感じの音色でよかったです。


バイオリンのクラッシャー木村さんは、
ASKAさんのソロツアーやチャゲアスのツアーにも参加されていた方で、
「ここで再会できるとは!」って感じで嬉しかったです。



良子さんの素敵な歌と、バックメンバーの方々の素敵な演奏。


心があたたかく柔らかく優しくなるコンサートでした。



MCで良子さんが再三話題にされていたのが
「高槻のお客さんのパワーはすごい」という話。


ラストのMCで良子さんが
「またなるべくすぐ高槻に来たいと思います。
あんまり間が開くと・・怖いので・・・(笑)」と話すと、


私の後ろの席に座っていたおば様方からすかさず、
「別に怖くあらへんがな!」
というツッコミが(笑)


あぁもう、とっても「関西」な感じでした。
濃いなぁ高槻〜(笑)