It Will Be Fine!

こまきのブログです。

Outlook Expressの謎

皆さん、パソコンのメールソフトは何をお使いですか?


私は長年使っていたポストペットが遂に壊れたため
(黒ヤギさんが削除メールを食べてくれなくなったのです。
迷惑メールを食べさせすぎたから?/涙)、
今年の2月頃からOutlook Expressに切り替えたのですが、
どうも調子がおかしい。


メール送信時に、自分の意図していないところに勝手に変な改行が入っちゃうんです。
自分がメールを書いたときには改行を入れていなかったところに、
送信後に確認すると、勝手に一行か二行ぶんの改行が入っていたり、
一行ぶんだけ改行を入れたところに、勝手に四行ぶんぐらいの改行が
送信後に入っていたり。。


私、改行にはかなり気をつかう方なので
(だって一行あけるかあけないか、あるいは一行あけるか二行あけるかで、
文章の伝わり方のニュアンスは全然違ってきますよね?)、
このメールソフトの不具合(?)にはとっても困ってます。
どうしたら直るのかなあ。。