It Will Be Fine!

こまきのブログです。

本番前日

今日も出勤。


昨日のマリンバの先生とのやり取りを思い出しながら、
そしてMDでJ&Bを聴きながら、
家から駅への道を、てくてく歩きます。
なんだかちょっと、じんわり涙目に。


「先生と、昨日ああいう時間が持てただけでも、
私はこの曲にチャレンジした意味があったなぁ。」
と思いました。


「本当に難曲で、やってもやっても身体に入らないし、
明日の本番も大失敗するかもしれないけど、
でも、昨日先生と、ああいう時間が持てたというだけで、
この曲にチャレンジした意味が、あった。」
と、そう思ったんです。


プロだったらこんな発言、許されないけれど、
私はアマチュアだから、いいんだもーん(笑)←ずるい


私もいつか、先生が昨日私にしてくれたみたいに、
人に対して、あたたかい気持ちを返す事が、できるかな・・・。
できるように、なりたいな。


うん、なんか、先生の昨日の言葉で、
本当に気持ちが落ち着いたなぁ。
不安一直線だった気持ちが、すとんと落ち着いた。



この日の仕事は、大変でございました。
君たち、何で今日はそんなにハイテンションに暴れるんだ!(←謎)


今週(15日〜20日)は、
上司が一週間の夏休み休暇を取っていました。


だから、上司の夏休み休暇の最終日である今日、
ちゃんと上司の留守を最後まで無事に守り切らなければ!と
昨日にひき続き、今日も緊張ぎみです。
例の、去年の8月19日の事件も、
上司の夏休み休暇中の週に、起こったし(涙)
私、その責任を、責められたし。



大変だったけど、なんとかかんとか、
一日の仕事が無事終わりました。
あぁ良かった、怪我がなくて(汗)


「今年は、上司の留守を、無事守り切ったぞー!」と
心の中でガッツポーズ。



家に帰って、明日の発表会に備えて、マリンバの最終確認。


前日にあまり練習し過ぎると、あぶない箇所がいろいろ気になって
かえって不安になるので、今日はほどほどに。
衣裳やら、明日の持ち物やらなんやらかんやら、を準備して。


J&BのCDをたくさん聴きました。
ああぁ、落ち着く〜〜。
やっぱり心の支えだな。


「明日は、自信がないなりにも、落ち着いて、楽しもう!」
と決意。