It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ポニョ漬けな休日

komaki-13252008-11-09

今日は一日「ポニョ漬けな休日」でした。




【☆先日の日記】でも書いたように、
12月24日に子ども達の前で
マリンバを演奏できる事になりました。


演奏曲目は今の段階では、


ミッキー・マウス・マーチ」
マリンバ組曲より『Joy』」
ムーン・リバー
崖の上のポニョ


の四曲の予定。
すべてマリンバ独奏で、四本マレットで演奏します。


先週のマリンバレッスンで
「ミッキー」と「ムーン・リバー」は先生に聴いていただいて、
「ま、なんとかなりそうだね。」と。


この二曲はすでに今までに人前で弾いた事あるし。
(もちろん本番までにつめるべき点はまだまだいっぱいあるけど。)


「Joy」も去年の発表会で弾いた曲だし、なんとかかんとかなるでしょう。



で、今回自分にとって全くの新曲で未知数なのが「ポニョ」なのです!


先週のレッスン終わりには先生と
「来週は『ポニョ』やね〜」
「そうですね、『ポニョですね〜』」
と言い合って別れました。



で、9日の日曜日は朝からポニョ漬け。


写真は楽譜とっちらかり中のひとコマ。


ポニョのピアノ譜を買ってきて
(これを先生と相談してマリンバ用にアレンジして弾く予定)、
「うぅ〜む、どうやって弾こう・・・」と考え中なわけですが。


こういう過程が楽しい!ですね♪



「私がマリンバで弾く『ポニョ』で、子どもたちに一緒に歌ってもらうんだー」
と夢を描いています。


あの曲のメロディーと歌詞を子どもたちが歌うと、
ほんっと可愛いったらないんですよね。


私のマリンバで子どもたちに楽しく歌ってもらえたら嬉しいな。


頑張ろっと。