It Will Be Fine!

こまきのブログです。

梶原順 with Fab Bond New ALBUM よりラフミックス音源先行販売 !

嬉しいニュース!
梶原順 with Fab Bond New ALBUM よりラフミックス音源先行販売 !です。
下のリンク(川内啓史くんnote)よりどうぞー。

 

note.com

 


いろいろ私的に初めてで、ちょっとたどり着くまで大変でした(笑)PC、最低限の使い方しかできないんで。。

 

あ、noteって無料記事とか読んだ事はあるけど、曲データのダウンロードもできるの?へえ。
え、ここクリックしてダウンロード?
(ファイルが重いのか、少しダウンロードに時間がかかる。。)
あ、ダウンロードできた!
…ん?ダウンロードできたフォルダになんかチャックみたいなのがついてるけど。
たぶん、これってこのままではダメなのでは。。。解凍?とか必要なんじゃないの?
とりあえずクリックしてみよう。えい。
あれ、「展開を完了できません」って出る。え、やっぱり聴けない?見れない?(ちょっと泣きそう)
ネットで「展開を完了できません」という言葉をそのまま入れて検索してみる。
過去に同じ事で困った人たちのQ&Aがいくつか載っているので、読んでみる。
お、こうすると「展開」できるらしい・・?
・・・
・・・
できたーーーー!!!


…って感じで(笑)
好きなもののところへたどり着こうとする時の自分の執念というか、パワー、すごい!と思いました。
(この力があれば、たいていの事は乗り越えられるのでは…)

 

で、PCにはダウンロードできたんですが、この音源、iTunesに何とか入れられないものか。。そしたらiPod Touchで通勤時にも聴けるのに~。
(スマホへは、ダウンロードはできるものの、「開けません」って出てしまいました。。)

 


【ここから先の文章は、ラフミックスダウンロード音源、映像、および 梶原順 with Fab Bond New ALBUMのネタばれを含みます。】

 


PCにダウンロードした音源、繰り返し聴き込んでいます。
「Certainly」、エレキバージョンになると、本当にまた雰囲気が変わるものですね。
エレキバージョンも大好き。素敵。
なんだか懐かしい。安心する。

「SA TSU KI BA RE 」も、もうね!大好きな曲なので、ニューアルバムに収録されているという事で、本当に嬉しい!!!

 


そして、ニューアルバムの全曲解説動画でのメンバーさんのお話を聞いて・・
「Black Mamba」エンディングの梶原さんのソロ、どんなソロになってるのか早く聴きたい~!!と思いました。
ああ、早く聴きたい。壮絶かっこいいに違いない。。

 

「Mr.BJ」での、梶原さんのボブ・ジェームスについてのお話に頷きまくり。
10年前の本田さんとのライブ、私も見に行きましたけど、本当に素敵だったなぁ。。
決して押しつけがましくないのに、だけど絶対にボブ・ジェームスにしかつくれない音世界。。
またいつかライブで聴いてみたいものです。
この曲解説の時にバックで流れている曲が「Mr.BJ」なのですよね?
私この曲、ものすごーーーーーーく好きになると思う。惚れるの決定。聴けるようになる日が本当に楽しみです。

 

「Just For Fun」がニューアルバムに収録されているのも、本当に嬉しいです!
J&Bは本当に、私たち観客よりも、まずステージ上のミュージシャンたちが思いっきり楽しんじゃってたからなあ。
その楽しそうなメンバーさんたちを見て、素晴らしく楽しい演奏を聴いて、私たち観客もめちゃくちゃ楽しくなっちゃうっていう。。
そして楽しんでいる観客を見て、ステージ上のメンバーさんたちもまたさらに盛り上がる。。
ステージ上のメンバーと観客が両想いだった。
本当にすごいバンドだった。最高だった。あのバンドと同じ時代を生きられて幸せでした。

 


昨年8月のジロキチでの、梶原順 with Fab Bond のライブ映像も、嬉しかったです。
すでに懐かしい。。
今見ると、とても遠い世界みたいだ。。
こんな風に、またみんなで一緒に笑顔でライブを楽しめる日が来るのは、いつだろう。
その日がいつか必ず来る事を信じて。
今は会えないけれど。それはとてもつらい事だけれど。
それぞれの持ち場で、頑張ろう。