It Will Be Fine!

こまきのブログです。

実りの秋のウォーキング



週末のウォーキング。



歩くのにとても良い季節。


秋の空模様は表情豊か。
見飽きる事がない。
ものすごく大胆でもあり、この上なく繊細でもあり。。




家から10分ぐらい歩くと、風景が一転して、本格的な田園地帯が広がる。



「実るほど頭を垂れる稲穂かな」・・・


しっかりと実った黄金色の稲穂の、自然なカーブが美しい。


そんな稲穂たちを見ながら、稲穂たちに囲まれながら、歩いてゆくと、なんだか豊かな気持ちになってくる。



「グーちゃんは梶原さんの愛で鍛えられて(いいなあ!)足腰の強い小型犬になるから、
じゃあ私は、足腰の強い小型人間を目指そう。」


とか、よくわかんない事を考えながらてくてく歩く。



自分の足が刻む「たっ、たっ、たっ」というリズムをしっかりと感じる。


そして今、自分の身体の中で脈打たれているはずの無数のポリリズムにも・・・
聴こえないはずの音にも、耳を澄ませようとする。
感じようとする。



歩いている途中で、何人かのランナーやウォーカーとすれ違う。


みんな、自分の力で、自分に何かを与えようとしている人たちだ。




歩け、歩け。


前へ、前へ。


まだ今は先の事が見えなくても。


とにかく今自分にできる事を、一生懸命に。


ね。