It Will Be Fine!

こまきのブログです。

梶原順「ゴダン・ギターズ ナイロン弦モデル」試奏動画

mixi梶原順コミュニティ管理人のSmoky Kondoさんが
ご自分のmixiつぶやきで紹介されていたサイトをこちらでもご紹介します。


ギタリスト梶原順さんによるゴダン・ギターズ ナイロン弦モデルの試奏動画が
こちらで見られます。


☆デジマート特集〜「ゴダンのナイロン弦モデル8機種を梶原順が弾き比べ!」



携帯からでは見られないみたいなので、PCからご覧くださいね。
(あ、スマホはどうなんだろう。。私はいまだにスマホじゃないのでわかりません。すいません。)



動画、たっぷり見られます!9種類も!


私みたいに「ゴダン・ギターズとは何ぞや」な人が見ても大丈夫!
音楽ファンの方なら誰でも楽しめる動画なのではないかと思います。


ページいちばん下、最後の9つめの動画では、
「ナイロン弦のギターに合いそうな曲ということで、
この試奏依頼を受けた後に梶原さんが作曲してくれたオリジナル曲」だという
『For Godin Guitars』も披露されています。


良いですねぇ〜、ボサノバ。。
この猛暑な日々の中、涼やかな風がすうっと心の中を通り抜けて行く感じ。
聴いていると、ゆるゆらりと身体が自然に揺れる感じがとってもいいな。
サイトの文章に書いてあるように、「2本のギターの音色の違いを確かめつつ」楽しんで味わってます。



・・というわけで、9種類もの動画がしっかり見られるわけですが、
私が個人的に見てて(聴いてて)いちばんときめいたのは・・



ウクレレです!!
ウクレレの試奏動画!!!(ギターじゃないんかい)


8つめの動画、「Multi Uke」の試奏動画!


何これ!
すごくいい!!
聴いててきゅんきゅんしてしまいました(笑)


梶原さんが弾くウクレレを初めて聴いたから・・っていうのももちろんあると思うけど・・


いやー、なんか、いい!
とにかく いい!!
説明不能


梶原さんも「これ、僕は大好きです。買っちゃおうかな(笑)」ってサイトでコメントされてて、
それ読んで「買ってください!そしてライブで弾いてください!!」と
心の中でわあわあ騒いでしまった私でした。



しっかしまあ、ウクレレも、
梶原さんが弾いたら、しっかり「梶原さんの音」がするんだなー。。。


梶原さんの弾くウクレレは、
なんか私が抱いていた「世間一般的な」イメージのウクレレの音とは違う音がしました。


「そっかー、やっぱそうなんだなぁ。。」と、PCの前で感じ入ってしまった私でした。



梶原順オフィシャル・サイトは【こちら】