It Will Be Fine!

こまきのブログです。

その1 デジカメの調子が悪い。。

最近、デジカメの調子が悪いです。。
私が今使ってるのは画像のIXY DIGITAL70なんですけど。


写真撮影モードの時も、勝手に動画撮影モードに切り替わるし。
撮った写真を見ようとして再生モードにしても、
やっぱりこれまた勝手に動画撮影モードに切り替わるし。。


「そんなに動画が好きか!」とカメラに対してツッコミを入れたくなるほどの動画っぷり。
困っております。




電気店で「デジカメの修理っていくらぐらいかかるんですか?」
って聞いたら、
「最低でも1万から1万5千円ぐらいはかかりますね。」
って言われました。


うーーむ。微妙な値段です。。
「じゃあ修理に!」とさっと修理に出せる値段でもないし、
「修理にそんなにかかるんだったら新しいのを買ったほうが得!」と
思い切れる値段でもない。。


このデジカメ、三年前に買ったんですよね。
使い勝手はいいし、なんといってもまだ見た目がぴかぴか。
お肌つるつる!まだまだ現役!って感じなのです。
カメラのデザインも好きだし、買い換えるのはちょっともったいないかなー。
室内での撮影がちょっと暗めに映るのが気になってはいるんですけど。
(え、それはデジカメの何かの機能を調整すればいい話?
説明書読むのがめんどくさいのでよくわかってないのです。)


皆さんデジカメってどれぐらいで新しいのに買い換えてるのかなぁ。
三年使ったらもう替え時?まだ早いかな?どうなんだろ。