It Will Be Fine!

こまきのブログです。

MD問題。。


CD(& MD)コンポが調子悪くてピンチです。


デッキにCDを入れても、CDが認識されず、再生できない時が時々あります。
その「時々」の頻度が最近上がってきました。


ちょうど今から一年ぐらい前にも同じような状態になって、
その時は買い替えようか修理に出そうか悩んだ末に、
結局修理に出したんですけど、
結局あれから一年しか持たなかったなあ。。


このコンポ自体は、もう10年近く使ってるから仕方ないか。。



で、決定的に壊れたら買い替えないといけないので、
最近ちょこちょことお店を見て回っているんですけど、
CDとMDが両方聴けるコンポっていうのは、最近はもう売ってないんですよね。
(MDのみの再生機器とかも全く売ってない。もう本当にMDの時代は終わっちゃったんですね。)


これが困ったーー。
とっても困ったーー。


ネットで調べてみたところ、
PCとかを経由して、MD音源を変換してCDにダビングする方法、というのもあるにはあるみたいですけど、
なんか難しそうなので、私なんかにはとても無理です。


うーん、コンポ買い替えたら、今持ってるMD音源は聴けなくなっちゃうのか。。




貞夫さんのラジオ番組Nightly Yoursでのスタジオセッションとか、
録音してるMDが聴けなくなっちゃうのがとってもつらい。
(写真左のMDは、ほんとうによく聴いた。)


こういう録音MDが、他にもいろいろあるんですよね。。



聴けなくなっちゃうのはあまりにも残念。


何か良い方法はないものかなぁ。。


皆さん、MDってどうしてるんだろー?