It Will Be Fine!

こまきのブログです。

NEWチキンジョージ

ランチした後、Wさんご夫婦と一緒に、
今年の5月1日に新しくオープンした神戸チキンジョージを見に行きました。


チキンが休業になったのは2006年の1月頃からだったかな。
私は2005年12月19日の角松さんのライブ(梶原さんが出演されていました)を最後に、
この場所には全く近寄っていませんでした。
あまりにも思い入れの強い場所だったから、解体される姿を見るのは嫌だったし、
それに建設が始まったら始まったで「どんな風に変わるんだろう」と
なんだか見に行くのが怖かったのです。
だから約二年半ぐらい、チキンのあった場所には行っていなかった事になります。
(そんなに時間が経っていたなんて、上手く実感できないなあ。)


そんなこんなで長い間行っていなかったチキンですが。
いい機会だし、「もう完成したのだし!見に行こう!」、って事で見に行ってきました。


チキンに向かう途中・・・東急ハンズの横を通って、
あの生田神社の横の細いゆるい坂道を上っていく時・・・
なんだか胸がきゅうーっとなっちゃいました。


ライブへの期待でわくわくしながら何度もこの道を通ってチキンに向かったこと、
ライブの帰りにいろんな種類の幸せな気持ちを抱えながらこの道を通って帰った事。
そんな気持ちが一気に自分の中で蘇ってきました。


本当にチキンは、私にとっての原点なのだと思います。
私はこの場所でインスト音楽の魅力にはまりました。
J&Bのライブを初めて見たのもこの場所でした。
とても大切な場所です。



さて、坂道を少し歩いて新しいチキン前に着きました。






これがNEWチキンジョージです!
(ビルの地下がチキンジョージです。)






地下への階段。オープンを祝って届けられたお花がいっぱいです。



地下のライブハウスからは、その日公演のある
「NANIWA EXPRESS」のリハーサルの音が聞こえていました。
(熱くていい音でした!)



私はまだこのNEWチキンの内部には入っていないので、
外観だけしかわからないんですけど。
以前のチキンとはがらっとイメージは変わっていたけれど、
不思議と違和感はあまり持ちませんでしたね。
私がこのNEWチキンでライブを聴くのはいつになるのかなあ。


そして以前のチキン内に飾られていた、大村憲司さんのギターはどうなったんだろう。。