It Will Be Fine!

こまきのブログです。

新しい携帯

Wさんご夫婦と別れた後(とっても楽しかったです♪ありがとうございました!)、
私は携帯の機種変更にいきました。


今まで使っていたのはドコモのN902i
色もデザインも気に入っていたし使いやすかったのですが、
二年経って傷も増えてきたし、画像の容量とかもいっぱいになってきたので
機種変更する事に。


どの機種に変更するか、心はほぼ決まっていました。
以前見たときに色とデザインにひとめ惚れしたP705iです!





これがP705i
この日ショップで見て「やっぱり綺麗だわ〜」と改めて思い、この機種にする事に決定。
私は青がいちばん好きな色なんで、青系の色の携帯持てて嬉しい〜。


私は2台目に持った携帯以降からはずーーっとNシリーズだったんですよね。
もうかれこれ7年ぐらい、ずっとNばっかり使ってたなあ。


(なぜNを使い続けていたか。
理由はあるけど恥ずかしくてここには書けません/爆)


でも最近のNシリーズは私的にはデザインがいまいちピンとこないし、
このP705iの見た目にとっても惚れちゃったので、
「さらばN!」と心を決めて、今回初めてPシリーズの携帯を持ちました。


この機種に決めた後、ショップの店員さんに
「PとNって使い方似てますか?」と聞いたら、
「Nにいちばん使い方が近いのがPなんですよ。
それを知っててこの機種にされたんじゃないんですか?」って言われました。
(そんなの全然知らなかった(^^;)



で。実際に使ってみて、使い勝手はどうだったかというと。。



びみょ〜〜うに使いにくいかもー(^^;



あまりにNに慣れすぎているからかもしれないんですけどね。
ボタンの位置や細かい操作がNと微妙に違うので戸惑います。。


あと、カメラの画質がちょっと下がった〜。
これは携帯で撮った写真をブログにアップする事の多い私にとってはちょっと痛いです。。


というわけで。
ちょっとNが恋しくなったりしています(^^;


でもP705iは見た目はとても美人さんで気に入っているので。
使いこなせるように頑張りたいと思いますー。





そしてこちらがお役目終了のN902i
私にとってなかなか激動の時期だったこの二年間を、ずっと一緒にいてくれました。
どうもありがとう。お疲れさまー。