It Will Be Fine!

こまきのブログです。

J&B ラストライブから10年

先日、5月1日の日記で、「ブログ『It Will Be Fine!』をスタートして10年が経ちました。」という記事を書いたばっかりなんですが。。



今回もまた、「10年経ちました」な記事です。



今日5月12日で、J&Bのラストライブから10年が経ちました。


ちなみに10年前、2005年5月12日の、J&B@神戸チキンジョージのライブレポはこちら。



☆J&B@チキンレポ!



うーん、私、10年前と今とで、特に文章が成長してないような気がする。。。



まぁそれはさておき。


この2005年5月12日のライブが、結果的に、私が見た最後のJ&Bのライブとなりました。


そしてJ&Bというバンドにとっても、このライブが最後のライブとなりました。
(ですよね?私の記憶違いだったらごめんなさい。)


まさかこの時は、このライブが最後になるなんて思ってもみなかった。。



J&Bが、がんがんライブをやってた頃って、
もうほんと数か月おきにチキンジョージに来てくれていたし、
たまに、しばらく次のJ&Bのライブまで間があくような時があると、
私は禁断症状みたいな気持ちになって、
「あああ早くあのJ&Bのグルーヴの空間に浸りたい!!」と切実に思ったものでした。
完全に中毒みたいになってたな。。



もう10年も聴いてないんだ。
あのグルーヴを体感してないんだ。


それがすごく不思議というか、
自分の中で「信じられない」です。
本当に信じられない。



「寂しくない」と言ったら、完全に嘘になるけど。


だけど。


私、J&Bに出会えて本当に良かったなあ。


J&Bと同じ時間を過ごせて、本当に良かったな。



これからも私は、そういうものとずっと一緒に生きていくから。


だから、


ありがとう。