It Will Be Fine!

こまきのブログです。

アナウンサーの心の中

朝、よく見る某テレビ局のニュース番組があって。
その番組のメインキャスターをつとめている
女性アナウンサーに私は好感をもっていました。
人柄の良さが、素朴な自然な感触で画面から伝わってくる
素敵な女性アナウンサー。


だけど、数ヶ月前からその女性アナウンサーの表情に
とつぜん陰が感じられるようになって。
私は「あれ、どうしたのかな。」と思ってました。


私の思い込みかもしれないけれど・・・
彼女が心の中で何かを耐えているのが、なんとなくわかるのです。
もちろん画面の中の彼女は一生懸命笑顔を作っていたけれど、
でもとてもつらそうに見えました。


その後ここ一ヶ月ぐらい、
私はそのニュース番組を見ることができなくて。
今日、久しぶりにその番組を見たんですけど。


久しぶりに見たその女性アナウンサーは・・・
何だかとてもすっきりとした明るい表情をしていました。
自分の心の中に芯を取り戻したような、何かをふっきったような、
そんなしっかりとした表情。


「彼女の心の中には、どんな道のりがあったのかなー」と
ぼんやりと考えながら、
私はそのニュース番組を見ながら朝食を食べたのでした。