It Will Be Fine!

こまきのブログです。

夏のマリンバ発表会候補曲

夏のマリンバ発表会の候補曲(?)の楽譜を先生からもらいました。



曲タイトルは「SUITE MODERNE FOR MARIMBA」。
Sharon Smith作曲。
マリンバのためのオリジナル曲です。


「Action」「Reverence」「Blues」「Joy」の
四つの楽章から成ります。


そう、みっつめの楽章がブルースなんですよね!楽しみ〜!!
・・・ってまだこの曲をやると決定したわけじゃないんですけど(^^;
これから少しずつ譜読みをしていきます。


よっつめの楽章「Joy」だけ過去に演奏した事があります。
「Joy」は、きらきらした音が空をひゅんひゅん飛んでいくような、
とても華やかで楽しい曲です。


なんの曲を発表会で演奏するにしろ、
今年はピアノ伴奏なしの、全くのマリンバソロでやる予定です。
逃げも隠れもできませんよー、わはははは。


でも何となく今はソロでやってみたい気分なので。
やってみまーす。


久しぶりだなあ、ソロでステージに立つの。。。