It Will Be Fine!

こまきのブログです。

新しいマリンバ教則本

先に書いたマリンバ発表会候補曲「SUITE MODERNE FOR MARIMBA」が
終始4本マレットで演奏する曲なため、
先生から勧められた4本マレット用の教則本を買いました。


マリンバ、シロフォン、ヴァイブラフォン 鍵盤打楽器 4マレットテクニック 模範演奏CD付

マリンバ、シロフォン、ヴァイブラフォン 鍵盤打楽器 4マレットテクニック 模範演奏CD付

以前の日記でもこのシリーズの教則本を紹介しましたが、
以前に紹介したのは2本マレット用の教則本で、
今回紹介するのは4本マレット用の教則本です。
この教則本も2本マレット用の教則本同様、模範演奏CDつきです。


マリンバの先生いわく、
「今まで4本マレット用の教則本なんて出たことなかったんだよ。」との事。
マリンバはまだ歴史の浅い楽器ですからね。


で、この4本マレット用の教則本、いいです!
いろんな練習パターンが載っていて、
実際に4本マレットで曲を演奏する時にかなり生きそうな感じです。
4本マレットの教則本なんて使うの初めてなんで、
すごく新鮮な気持ちです〜。