It Will Be Fine!

こまきのブログです。

秋すっ飛ばして冬

なんだか、「今年って、秋がなかったなぁ〜」と思います。
関西は、10月に入ってもずっとあたたかい日が続いていたんですけど、
ここ最近急に寒くなって、すっかり「冬」モードになりました。


その中間の、あの「秋がじっくり深まっていく」段階が、今年はなかった気がします。


私、あの秋の、「じわじわじわじわ深まっていく感じ」が好きなんですよね。
いろんなものの色合いが、
少しずつゆっくりと丁寧に濃くなっていくような、あの感じが。


音楽を聴くにしても、本を読むにしても、
「秋が深まっていく」段階の、その時期じゃないと感じられない、
とくべつな感情っていうのがあるような気がします。


でも、今年はその時期が、なかったなあと。


この「秋すっ飛ばして冬」な感じは、
「しっかりと論じるべき問題を棚上げして、さっさと次の話題に行ってしまった」
あの感じに似てるなー、と思ったりします。


「本当にもうこれで、次に行っちゃっていいの?」って感じです。
なんか納得しないというか、釈然としない・・・。


街でクリスマスツリーとか見ても、全然ぴんと来ない私なのでした。