It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ラジオでの貞夫さんの語り口調が好き

私、ラジオでの貞夫さんの語り口調が好きなんです。
貞夫さんのお話に、じっと耳を傾けているのが好き。
ラジオでの貞夫さんのお話を聞いていると、
大好きなおじいちゃんの、昔話をそばで聞いているときみたいな気持ちになります。


・・・あれ?これって、失礼な表現ですかね?(汗)だったらごめんなさい。
でも大好きな貞夫さんへ、親愛の情をこめてこの表現で。



貞夫さんのお話を聞いていると、
何かの楽器のあたたかい演奏を聴いているときのような、
穏やかで落ち着いた気持ちになります。


村上春樹さんの短篇小説「品川猿」の中に、
「そこには(その声の中には)ある種の音楽性を聴き取ることさえできた」
という一文があって、私はその文章がとても好きなんですけど、
貞夫さんの声の中にも「音楽性」があるような気がするなぁ。


ちなみに梶原さんの声の中にもあるような気がします、音楽性。
・・・何を言ってるんでしょうかね私は(^^;
話がそれてますよ。