It Will Be Fine!

こまきのブログです。

貞夫さん新譜発売!

イントゥ・トゥモロー

イントゥ・トゥモロー

渡辺貞夫さんの新譜「INTO TOMORROW」が、昨日9月2日に発売になりました。


6年ぶりのスタジオ・レコーディング・アルバムだそうです。
CDの帯にも書いてあったように、今回は「純粋アコースティック・ジャズ」。


さっそく聴いてみましたが、
いや〜、秋の入口に聴くこの雰囲気の音楽はたまりませんねー。
素敵です。


そして・・・
「どんな形態の音楽でも、貞夫さんの音楽は本当に優しいな」って、改めて思いました。
なんて優しいかたちの音楽なんだろう、と思います。
こういうのが本当の優しさなんだろうなって。


ずうっと聴いてたら、私も優しい人になれるかなあ。
なりたいなあ。。



そんな事を思いながら、貞夫さんの優しさをわけてもらうような気持ちで、
心にしみこませるような気持ちで聴いてます。



「INTO TOMORROW」っていうアルバムタイトルが大好きです。
貞夫さんの音楽は、いつも、いつまでも未来へ向かって、ですね。。


アルバムタイトルにもなっている曲「INTO TOMORROW」は
ラストに収録されています。


曲を聴いてみて、
「そうか、そういう意味での『INTO TOMORROW』なのか〜・・・。」
って思いました。
言葉では上手く表現できないですけど。。


貞夫さんのあたたかい優しさがナチュラルに伝わってくるアルバム、
ご興味のある方は、ぜひ。


どんな毛布よりもあったかいです。きっと。