It Will Be Fine!

こまきのブログです。

好きなアルバム紹介④〜「SUMMER PARADE」(DEPAPEPE)

komaki-13252005-07-24

聴きました!
DEPAPEPEのニューシングル!
「夏!」してますね!いいですね〜!


このシングルには
4曲収録されてます。


もっと聴き込んだら、また印象変わるかもしれないですけど、
とりあえず今の段階で、自分が感じている
それぞれの曲の印象を簡単に書いてみますね。


それにしても、ジャケが毎度の事ながら
可愛いなあ。


==========================================


●「SUMMER PARADE」
わ、なんかまた印象変わりましたか?
がっつり男らしい印象になりましたね〜!!
骨太なサウンドに聞こえます。


暑くて熱い夏!


●「B.B.D」
あぁ〜私、こういう男前な、
ブラックな曲調にとっても弱いのです。
かっこいい!!大好きです。


辛口でハードボイルドな夏!


●「オールド・ビーチ」
いろんなモチーフが詰まった楽しい曲ですね。
にぎやかにぎやか。


ハッピーな楽しい夏!


●「星の数だけ願いは届く」
きよみさんのおっしゃるように、素敵なタイトルですよね。
このタイトルを見ただけで、
DEPAPEPEのおふたりがどういう人なのか、
その人柄が伝わってくる感じがします。


この曲、ほんとうーーに歌モノみたいですね。
すごいなー。びっくりです。
歌詞つけたら、そっくりそのまま歌モノとしていけそう。
DEPAPEPEは、本当にメロディーメーカーとしての才能が
すごいと思います。


この曲を聴いてると、真夏の夜の浜辺で、
きらきら光る星を、
あたたかい気持ちで見上げているような、
そんなイメージが浮かびます。


この曲聴いてると、何だか涙腺ゆるんじゃうんですけど、
どうしてなんでしょう。


きよみさんがおっしゃるように、
なんか本当に「きらきら」してますよねー。


メロディーや、そこに込められた気持ちが
きらきらと光り輝いている、
とっても素敵な曲です。


あたたかく優しい気持ちで過ごす夏。


===========================================


ほんと、DEPAPEPEの曲の中に流れている
DEPAPEPEのお二人の気持ちっていうのは、
ピュアできらきらとしていていいですよね。


この夏のヘビーローテーションになりそうな一枚です。


皆様もぜひ!!(←また回し者)