It Will Be Fine!

こまきのブログです。

JとBとDとP@神戸ウィンターランド

komaki-13252007-03-31

●2007年3月31日(土)
「JとBとDとP」


【会場】
神戸ウィンターランド


【出演メンバー】
梶原順(G)
浅野祥之(G)
徳岡慶也(G)
三浦拓也(G)




======================================



【SET LIST】
<四人で演奏>
●ジェトビトデトピ


DEPAPEPEコーナー>(DEPAPEPEのみで演奏)
●哀愁バイオレット
JAC(K) IN THE BOX
●きっとまたいつか
●START


<JとBコーナー>(JとBのみで演奏)
●Pollen Shower
●Soup of the Day
●The Gift
●Field of Dreams


<JとPEPE>(梶原さん&徳岡くんデュオ)
●I Will(ビートルズ


<DEPA B>(浅野さん&三浦くんデュオ)
●Sky is Crying
●Play That Funky Music(ワイルドチェリー)


☆三浦くんの紙芝居コーナー
(徳岡くん、三浦くんのJとBとの出会い、
DEPAPEPE結成、そして今回のJとBとDとPライブに
いたるまでのいきさつを紙芝居で説明)


<四人で演奏>
●Long Train Running
●どうですかい(「どうですかね〜」&「Sky!Sky!Sky!」メドレー)


<Enc.>
●Happy Shine(DEPAPEPEのみで演奏)
●Risa(JとBのみで演奏)
●T.M.G(四人で演奏)

                                                      • -


ちょっと今レポとかは書けませんが、簡単な感想だけでも。。。


いやもう、夢のように楽しいライブでしたね〜。
ほんと楽しかった!


いろんなピュアな想いが重なり合ったライブだったように思います。
JとBのことを大好きでたまらないDEPAPEPEのおふたりの気持ち、
その気持ちに感謝しているJとBのおふたりの気持ち、
DEPAPEPEファンの方々の気持ち、
そして私たちJとBファンの気持ち。。。


そういうそれぞれの気持ちが、
ライブが進むにつれて仕切りみたいなものを越えて、
最後にはいっしょくたになって、
みんなでただひたすらに楽しい空間を共有できた
本当にすばらしいライブだったと思います。
「音楽を通して」重なる気持ちを、たくさん感じることのできたライブでした。


梶原さんがオフィシャルサイトのBBSに書いてらしたように、
いろんな化学反応も感じました。
いろいろ生まれてましたねー。


久しぶりにMC大炸裂の浅野さんの姿が見れたのも嬉しかったです(笑)
浅野さん最高!


そして30日のアンコールのJとBの演奏が「ローカル・ヒーローのテーマ」で、
31日のアンコールのJとBの演奏が「Risa」だったのも、感動でした。
ここにも憲司さん、青木さん。。。



アンコールのラスト曲「T.M.G」では、
それぞれのメンバーのソロの前に
三浦くんの呼びかけで演奏者の名前を観客がコールしたのですが、
「ワン、ツー、ワン、ツー、スリー、フォー、順さ〜〜ん!!」
と会場のみんなで叫んで、
梶原さんがめっちゃくちゃかっこいいソロを
弾きまくったあの瞬間は、私の中では最高に楽しい思い出です。
またみんなで「順さ〜ん!!」って呼びたいなあ。


それにしても我らが梶原さん、本当にかっこよかったです。
改めて実感!でした。
これからもずっとファンです。


梶原さんがDEPAPEPEオフィシャルサイトのBBSに書き込みされてたり、
DEPAPEPEのおふたりが梶原さんのオフィシャルサイトに書き込みされてたり、
梶原さんのオフィシャルサイトのBBSが
たくさんのDEPAPEPEファンの方々の素敵な書き込みでにぎわってたり・・・
そういうのも、なんかなんかいいなぁ〜〜♪と思います。


またこの「JとBとDとP」のライブがぜひ見たいですね!