It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ドラマ「瑠璃の島」

5月7日(土)放送分、録画してたやつを今日(8日に)見ましたー。
最初、「んー、今回イマイチ?」と思いながら見ていたのですが、
最後にばこーん!とやられました。あぁ油断ならない。


ラスト近くでさなえ先生が瑠璃ちゃんに
「何で知らせてくれなかったの?私が信用できないの?!」と
感情をぶつけて語り出すシーンが、すごくぐっと来て、見てて泣いてしまいました。
安っぽくなく、かつクサ過ぎずって感じの感動のさせ方がやっぱりいいです。
感動して泣かされた後に「また来週、絶対見よっ!」と
明るく爽やかな気持ちで毎回思えてしまうのは、
みさんがコメントで書いてらしたように、
やっぱりあの真っ青な海と空のせいなのかなぁ。自然てすごい!


途中で那覇の男の子が瑠璃ちゃんに「お前の母親東京で何やってんだよ?」と
しつこく絡むシーンがあったけど、あそこで瑠璃ちゃんが「タコ取ってんの」と、
すっとかわしちゃうとこも良かったなあ。
いちいちシリアスに受け取りすぎずに上手に軽く流しちゃう、
みたいなのも大事だよねー、と自分の実生活と重ねて考えてみたり。
うん、参考にしよっと(笑)


ドラマ中で、くすっと笑えるコミカルなシーンや、
ユーモアのある台詞なんかも出てくるようになって来て、
これからますます楽しみです。


「いっちゃん」に会いに東京に旅立った照明さん、絶対上手くいかないんだろな…。
うっ、想像するだけでかわいそう(泣)