It Will Be Fine!

こまきのブログです。

題名のない音楽会「神童が一流アーティストと共演する音楽会」

1月25日に放送された、題名のない音楽会「神童が一流アーティストと共演する音楽会」の回の録画を今日やっと見たのですが(こういうの多い)、

 

富樫美玲ちゃん、音葉ちゃん姉妹のヴァイオリン演奏、素晴らしかった~!!
速いテンポの演奏の中で、曲の中で何度かピーク的な場面が来るんだけど、そういうシーンに入ると・・

 坂道をたったったっと早足で駆け上がっていって、その坂道のいちばん上にたどり着いた時に、
そこには「ばんっ!」と広い景色が自分の目の前に一気に開ける・・・みたいなイメージをその演奏で何度も感じさせてくれて、
「10歳で、音楽でこんな気持ちを人に与える事ができるなんてすごい!!」と感動してしまいました。すごい!

 

ウクレレの近藤利樹くんも素敵だった~。
私は速弾きには特に興味がないのですが、利樹くんはほんっとうに楽しそうに弾くなぁ~~。
聴いているこちら側もうきうき楽しくなっちゃいます。そしてあの研ぎ澄まされたリズム!

 

あー、やっぱり音楽はいいよね~~~。

 

これまでの放送|題名のない音楽会|テレビ朝日