It Will Be Fine!

こまきのブログです。

すごい流れが出てきた

 

この嘆願書のすごいところは、
「他業種と比べて集団感染の発生の可能性が高い場所であることは事実であり」としっかりと明記してあるところだと思います。
その場所を生業としている人たちにとって、最も目をそらしたいはずの事実から目をそらさずに真正面から見据え、
その上で自分たちがどうすべきかを真剣に考えている。
すごいと思う。ものすごいと思う。

 

私は、どうかな?
自分の都合の悪いところに目をそむけて、他の何かを批判する事に一生懸命になっていたりする事はないかな?

自分の利益中心になっていたりしない?
だったら、それって結局今の日本政府と同じじゃない?

 

自分の生き方全体に問うてみる。

大事な事をごまかしていないか?目を背けていないか?

今回のコロナ以外の事でも自分自身の生き方として気をつけたいと思う。