It Will Be Fine!

こまきのブログです。

私の欠陥

ずうっと前から、何年も前からずっと自分で認識している、

「自分の欠点」(というか、「欠陥」という語感の方がしっくりくる)があるのですが。。


ときどき、その自分の欠陥を自分で痛烈に実感するときがあって、

そういうとき、ほんとうにガーンとなってしまいます。


(なんかもう、こんな自分が音楽について感動した気持ちを

文章にして表現する資格なんてあるのか?とかも思ってしまう。)



今かなりその「ガーン」が自分の中で来ていて、今ひとつ仕事に集中できていません。


こんな事ではいけない。
周りの人に対しても、自分自身に対しても失礼だ。。



その欠陥がなんなのかは、ちょっとここでは書けませんが。

その自分の欠陥について考えるとき、

「それって、根本的に、人間として、いちばんだめな事なんじゃないの?」と思って、

ほとんど絶望的な気持ちになります。



もうそういうのって生まれ持った性格で、根本的なものだから、理性では変えられないのかなぁ、とか。。


いやいや、絶えず意識して矯正していくように心がければ、

長い時間をかけて、ほんのちょっとずつでも、変わっていくのかなぁ、とか。。


わかんないけど。。


でも村上春樹さんいわく、

「人生は一度きりの実験室」だから。。


この欠陥を直す事ができるのか、自分なりに頑張って(実験して)みようと思います。




こうやって文章で、口だけで「直します」とか言ってるだけではだめなんだよね。。


何度も同じ事を繰り返していないか、自分。。


ちゃんと行動で、表せないと。。。


目をそらさずに、真正面から向き合って、超えていかないと。。


ね。