It Will Be Fine!

こまきのブログです。

2006年、学んだこと

皆さん、もう20日ですよ!12月20日


20日」ってなんか、びっくりしますよね。
「もう今年って、あと10日ぐらいしかないのー?」って感じで。


今年も残りあとわずか。
なんとなく最近「今年はどんな一年だったかなー」と、
振り返りモードになってます。


自分が今年学んだことを箇条書きにしてみると・・・



●自分は不完全な人間だ。


●健康第一!


●「許す」ということによって救われるのは、誰よりも自分自身だ。


●決めつけるな。押しつけるな。
いろんな角度から、いろんな立場からものを感じろ。考えろ。


●「Gift」を大切に。。。


●全ての物事から学べ。



・・・って感じかなぁ。
それぞれの項目について詳しく書くと、生々しくなるから書きませんけど(^^;


なかなかきつい一年でしたが、そこから学んだことは大きかったから、
良い一年だったといえるのかもしれません。。
これからの生き方に生かしていきたいと思います。



その人にとって「つらい時期」というのは、
その人にとって「大切な時期」とも言えるのではないかなー、と
最近そんな事を考えています。


自分にとってのつらい時期は、自分にとっての大切な時期。
自分の大切な人にとってのつらい時期は、自分の大切な人にとっての大切な時期。。


うん、きっとそうなんじゃないかなー、と。
ぼんやりつらつら考えてます。



あああ、文章にまとまりがないですね。すいません(汗)


みなさんにとって今年2006年は、どんな一年でしたか。
差し支えのない程度に(笑)よろしければ、教えてくださいね。