It Will Be Fine!

こまきのブログです。

キッズドラム

きのうは、9月生まれの姪のお誕生日会をしましたー。


私が姪にお誕生日プレゼントとして贈ったのは、「キッズドラム」。


幼児対象につくられた小さめのタイコです。


店頭で購入する時に、試奏ができなかったので、
「どんな音かなぁ。。」とやや心配だったのですが、


ちゃんとそれなりのしっかりした音がしていました。
よかったよかった。




このキッズドラムについていた、子ども向けの説明書にあった言葉。



タイコは世界どの国に行ってもあるんだよ。


言葉はわからなくても


いっしょにたたくだけで


タイコがつうじあえるんだ(ともだちになれるよ)


うん、ほんとにそうだよーーー。
(なんかこの説明書の言葉読んでて、ドラムサークルの事思い出しちゃいました。)


☆2010/5/11の日記「ドラムサークル!11」




姪もタイコをたたく事を、楽しんでくれますように。


よりいっそう音楽を、好きになってくれますように。