It Will Be Fine!

こまきのブログです。

【Live】本田バンドLIVE@STB

komaki-13252012-12-30

●2012年12月30日(月)
MASATO HONDA 〜Year End Special Live 2days〜 [HONDA BAND LIVE]


【会場】
STB139


【出演メンバー】
本田雅人(Sax)
梶原順(G)
白井アキト(Key)
櫻井哲夫(B)
則竹裕之(Ds)




===================================



【SET LIST】
(お友だちの日記からいただきました。
渾身の詳細セットリストをぺろっといただいてしまって申し訳ありません。
快く了解いただいたお友だちに本当に感謝です。ありがとうございます!!)


☆1st
19:03
M1:Parallelogram(As)
M2:ロバートの肖像(Fl)
M3:Farmscape(EWI)
M4:僕のこいのぼり(As)
M5:Tokyo Train(Fl,Bs)
※カラオケバックに本田ひとりで
M6:Ciao!!!(As)

20:01


☆2nd
20:22
M7:Last clear stream(Ss)
M8:とぅるーす(TRUTH)
(Dr:本田 EWI:梶原 G:梶原 Key:櫻井 B:白井)
※楽器シャッフルコーナー
M9:Triangle Moon(As)
M10:放課後は日曜日(As)
M11:Panther(As)
M12:みんなSwing(EWI)


<Enc.>
M13:Tomorrow is Another Day(本田:Ss&オレ様Chorus)
※オレ様Chorus&机Drumをバックに本田ひとりで
M14:MEGALITH(As)
M15:JOY(As)

22:10



                                                                          • -

もう、とにかくこれを真っ先に言わなくては!!


梶原さんがEWI吹いたんですよ!EWI!!!
楽器とりかえっこコーナーで!!
スクエアの「TRUTH」を!
1曲まるまるぜんぶ!!


しかもすっごい上手でもうびっくり。
ラストでは高らかにソロなんかも吹いちゃってました。


もう、近くに一緒に座ってた梶原さんファンの友人たちと
「順さんすごい!すご〜〜い!!!」ってきゃあきゃあ言いまくり(笑)


「無茶ぶりにも程があるよ!(苦笑)」と本田さんに訴えていた梶原さん。
本番までの練習期間が10日ぐらいしかなかったそうですが、さすがプロ。。
すごいなぁ〜。。。


ちなみにこのとりかえっこコーナー、他のメンバーの方々は


櫻井さん→キーボード
アキトくん→ベース
則竹さん→ギター
本田さん→ドラムス


という担当でした。
則竹さんのギター、もっと聴きたかった(笑)美味し過ぎる(笑)


他のメンバーの皆さんが無茶ぶりされて必死な表情の中、
本田さんだけが「らんらん♪楽しいねえ♪」という感じの
コドモのような表情で楽しんでおられました。鬼だ〜(笑)


2005年のBAJでの本田バンドカウントダウンライブの時も楽器とりかえっこコーナーがあって、
その時は梶原さんはドラムス担当で、これもすごく上手でびっくりしたんですが、
今回のEWIはそれを上回るインパクト!


本田さんがおっしゃてたように、ぜひ今後のライブでも、また梶原さんにEWI吹いていただきたいです。
本田さんの「久美ちゃんと一緒にやる時に、EWI吹けばいいじゃん」には笑った〜(笑)



で、楽器とりかえっこコーナー以外の感想。


「Farmscape」嬉しかったなーー。
この曲は私が本田さんに出会ってファンになって、ばりばりの本田っ子だった頃に
とっても好きで、何回も何回も繰り返してよく聴いていた曲。
CDだととても涼しげで爽やかな印象なんですが、
ライブで聴くと「ライブ独特の」熱さみたいなものが、この爽やかなメロディーに加わって、
そこがとても好きです。
その熱さを感じる時に、「ああライブで聴いてるんだな」って実感できて幸せな気持ちになります。


「Last Clear Stream」も懐かしくてじーんとしました。
あと、「Triangle Moon」がすっごくかっこ良かった!


「Tomorrow is Another Day」はいろんな想い出が自分の中で走馬灯状態になって、聴きながらちょっと涙。


久しぶりの本田バンドライブ、とっても楽しかったです。


来年はもっとたくさん本田バンドのライブが聴けるといいですね!