It Will Be Fine!

こまきのブログです。

【Live】本田バンド@大阪

komaki-13252011-03-04

●2011年3月4日(金)
本田雅人


【会場】
ビルボードライブ大阪


【出演メンバー】
本田雅人(Sax)
梶原順(G)
白井皓人(Key)
櫻井哲夫(B)
則竹裕之(Ds)




===================================



【SET LIST】
☆1st
Opening SE
Funky Monsters
ロバートの肖像
君はエスパー
Orange
Forget Me Not(本田リコーダー&白井Keyデュオ)
Condolence
放課後は日曜日
ガリ
<Enc.>
Joy


☆2nd
Opening SE
Laughter Of Dragon
ロバートの肖像
君はエスパー
Stop! The Funk
Forget Me Not(本田リコーダー&白井Keyデュオ)
Bad Moon
放課後は日曜日
ガリ
<Enc.>
Angel Smile(本田ソプラノサックス&梶原アコギデュオ)
Funky Monsters


                                                                          • -

セットリストは2月27日の名古屋ブルーノートと全く一緒でしたので、
ライブの詳しい内容については【2月27日のライブレポ】を読んでいただくとして、
今回は大阪のライブのピンポイント感想を。


やっぱり今回も「ロバートの肖像」の梶原さんのソロが素晴らしかった。
その時に感じた気持ちというのは自分の中であまりにも大切すぎて、
あんまりここにくどくどと書きたくないかな。。
聴いてて目にぷっくり涙がたまったし、
とても切なかったけど、とても幸せだったな。。
自分の心の中で
今まで開いた事のないドアが開いて、
入った事のない部屋に初めて入って、
初めて感じる気持ちを、感じた。
なんかそんな感じだった。。。
(ワケわかんないか。。すいません。)


「Stop! The Funk」の則竹さんのドラムソロすご過ぎだった〜!
梶原さん、則竹さんのソロの間ずっと爆笑しっぱなし(笑)
「わっはー、すっげ〜!」みたいな感じでずっと笑ってました。
いやー、ほんとすごかったなーーー。。
強力な戦艦は、いろんなものをズガン!ズガン!とぶっ放しながら、
ごごごごごご!!ととんでもない大迫力で突き進んでいったのでした。
無敵の戦艦。。そんなドラムスだったのでした。


2ndのアンコールラスト曲「Funky Monsters」では
メンバー全員のソロ回しがあって、熱くてすごくかっこ良かった!
そして曲終盤では、本田さんがサックスのベルにピンマイク(ってゆうの?)をつけて、
ステージの端から端まで練り歩きながら吹く!吹く!吹く!!!
見てて、「いやぁん、かっこいい〜〜〜!!」とときめいちゃいました(笑)
今まで本田さんはBAD MOONとかで、
ピンマイクつけてステージ前方一箇所に出て吹きまくり、っていうのはあったけど、
あんな風にステージの端から端まで練り歩きながら吹きまくってたのは、私は初めて見ましたーー。
多少の照れも感じられましたが(笑)すっごいかっこ良かった!また見たい!!またやってください!


・・ああ、なんだか最後はミーハーになってしまった。すいません。


大阪もすっごく楽しい最高のライブでした。


やっぱり本田バンドのライブは、楽しい!!
それに尽きます。


また近いうちに本田バンドのライブが見れたらいいなあ、と思います。


メンバーの皆さん、素晴らしいライブをありがとうございました!


そして会場では「久しぶり」な大切な友人たちに会えて、これもすっごく嬉しかったです。
お会いできた方々、本当にありがとうございました!