It Will Be Fine!

こまきのブログです。

シングル?ダブル?


練習番号「H」!ここがいちばん楽しいところ!
もう弾いてると「うひょー」な気持ちになるのです。
何だかよくわからないけれど、とにかく楽しい!
一人で弾いてても何だか異様に楽しいので、
ピアノと合わせたらどんな事になるんだろ!とわくわくなのです。
11日に初めてピアノとの合わせをします。どきどきだー。



そしてこの「H」のシーン、
弾く時の手順を「RLRL(右左右左)」のシングルにしようか、
「RRLL(右右左左)」のダブルにしようかさんざん迷いました。。


先生はダブルをすすめてくださったのですが、
録音したものを聴くと、なんかダブル奏法だとリズムが不確かな感じがして
どうしたものかと迷っていました。
シングルの方がリズムは確か。
でもダブルの方がこのシーンの「ノリ」みたいなものはよく出る。。


で、ダブルで練習し続けて。
今日録音したものを聴いてみたら、ダブルでもそれなりにリズムが良くなってきたので。


よし!決めました!
ダブルでいきます!


男らしくびしっと決断です。
(女だけど。)


決めた後はもうとにかく練習あるのみ!