It Will Be Fine!

こまきのブログです。

うなぎのぼり

何がって?
それは・・・




体重ですよ!私の体重!!


梶原さんの
「三賀日しっかり『くっちゃぁねくっちゃぁね』したので、
もうかなりヘヴィーメタボにちかづいて、体力満点です。」
っていうBBSの書き込み見て、
「あはは、どんなんだそれ〜(笑)」って大ウケしたけど、
私梶原さんの事全く笑えません(汗)



2008年5月からダイエットを始めて、
それなりに(たぶん)成果も出たので1年後の2009年5月頃にダイエット終了。


で、「もうこれからはダイエットの事は気にせず好きなように食べよう!」と
ほんとに好きなようにたくさん食べていたのですが、
不思議な事に体重は全く増えず、むしろ微妙に減り続けてて。


女子的には嬉しいのですが、
食べても増えないなんて人生初の経験だったので、
さすがにこういう状態が長く続くと
「私何か病気なのかな?」と不安になってきたりしてたんです。



ところが!
このお正月明けから突然どーん!と体重が増え始めたのです。


私の体重計にはメモリ機能がついていて、
毎日量っていてものすごく体重が増えた場合には
「ピピピピッ!」と警告音が鳴って、体重計に怒られるのです。


もうここんとこずっと警告音鳴りっぱなしで怒られっぱなしです・・・。


毎朝毎晩体重計に乗っては、ぐんぐん増えていく体重を見て、
「おおおおお」と1人で地味にどよめいています。
(そして鳴り響く警告音・・)



何で突然こんな風に増えだしたのかなぁ。
身体の中に仕掛けられていた何かの制御装置が、突然「がちゃっ」と音をたてて外れたような感じだなぁ。
何をきっかけにそれは外れたのかなあ。。。



「体調キープの為に1〜2キロ増やしたい」と思っていたので喜ばしい(?)事なんですが、
2キロ増なんてもう余裕で達成しそうな勢いなので、
これ以上体重がうなぎのぼりにならないように気をつけたいと思います・・・。


ライブ友だちの皆様、
次にお会いした時に私がまんまるになってても驚かないでくださいね〜。
(まぁもともとがたいがい丸いんですが・・・)