It Will Be Fine!

こまきのブログです。

歩きのススメ6〜朝日に愛される街

ウォーキングは、朝の時間帯にも、
お昼の時間帯にも、夕方の時間帯にもやった事があるんですけど、
私は朝に歩くのがいちばん好きです。




お昼の時間帯の空気感はなんとなく、ぬるい。
のんびり和んでいい感じでもあるんですけど。


夕方の時間帯に歩くと、
暮れゆく街の風景を見ながら歩く事になるわけで・・・
なんだかこれは、心境的にしんみりしてしまいます。



歩いていていちばん元気が出るのはやっぱり朝です。


朝の空気はきりりっと引き締まっています。緊張感がある。
気持ちもぴっと引き締まります。


そして朝日。
朝日に照らされた街を見ながら歩くのは、とってもいい気持ちです。


隅々まで朝日に優しく照らされた街を見ていると、
「街が朝日に愛されているなあ」と思います。
朝日はすべてを照らしてる。
朝日って公平で平等だなあと思います。


朝の時間帯に歩いていると、
時間がたつにつれて、太陽の高度がぐんぐん上がっていくのを感じます。


太陽の高度が上がっていくにつれて、
自分の肌を照らす太陽の光の感触が、どんどん強くなっていくのを感じます。




まっさらな一日の始まり。


朝日に愛される街の中を歩く。


新しく始まったばかりの街の中を。
動き始めたばかりの街の中を。


上空から見たら、歩いている私もきっとまわりの景色の一部となって、
朝日にたくさん愛されている。