It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「梶原順トリオ@京都都雅都雅」ライブレポ!

komaki-13252007-07-18

●2007年7月18日(水)
梶原順トリオ」


【会場】
都雅都雅(京都)


【出演メンバー】
梶原順(G)
川内啓史(B)
小笠原拓海(Ds)




【※注!ネタばれあり!!】



                                                        • -

MCで梶原さんが、


「今回のライブは初期のJ&Bの曲を中心に演奏しています。
浅野さんと一緒につくってきたものを引き継いで行く事で、
新しいものを生み出していく事ができれば・・と思っています。」


とおっしゃっていました。
だから、ずっとその言葉を心に置きながらライブを見ていました。


詳しいレポは、7月21日の神戸のライブレポにて。


この京都のライブで
大好きな「Just for Fun」が久しぶりに聴けたの、嬉しかったなあ。



あ、一個おもしろかったMCを書いときます。
梶原さんオフィシャルサイトのBBSに、
4月3日に「Happy Birthday!!」というタイトルで
梶原さんご本人が、愛犬ウッディが14歳のお誕生日を迎えた事について
書き込みされているんですけど、
ベースの川内さんが
「あの書き込みに対して、言いたいことがあります!」と。


川内さんは、あのBBSの梶原さんの書き込みの日時について
「んん?」と思った事があるそうです。


以下川内さんのお話。


「梶原さんがあの書き込みをされた時間帯って・・僕の授業の時間帯でしたよね。
家に帰ってホームページチェックしてから気づいたんですけど。


あの日、教室に入っていったら梶原さんがパソコンに向かってて
『ちょっと待っててね』って言うから、きっと大事な仕事なんだと思って
待ってたんですけど・・・あの時してたのは、
BBSのあのウッディの書き込みだったんですね〜!(^^;」


こーれはおかしかった!(笑)
会場大ウケ(笑)


梶原さんいわく
「だってあの日は、川内のあとからずっと切れ目なく授業が続くんだよ。
あそこしか書く時間がなかったんだよ。
あの時を逃したら日付が変わるかもしれなかったんだもん。」
との事(笑)


梶原さんのウッディへの愛を感じるというかなんというか(笑)
梶原さんと川内さんのやり取りが非常におもしろかったMCでした♪