It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「のだめカンタービレ」18巻発売!

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

13日に「のだめカンタービレ」の18巻が発売になりました。
表紙がめちゃくちゃ可愛い〜〜♪


(※注:以下内容ネタばれあり!)


なんか内容がどんどんシリアスになってきましたよね。。
まぁもともとそういう要素のあった漫画なんだけど、
もうちょっと笑いが欲しい〜、というのが個人的感想。


で、18巻の感想をポイントを絞って言うと。


●ランベール夫人に「パリでお勉強してて楽しい?」
と聞かれて「楽しいです」と答えたときの、
あののだめの複雑な表情はなに?楽しくないの?


ミルヒーの病気大丈夫?
なんかけっこう大変な事になりそうな予感が。。


●最後、ヴィエラ先生を選んだ千秋、ひどいよ〜!
のだめかわいそうだよーー!
でも、ヴィエラ先生は千秋のお父さんがわりみたいな人だし、
久しぶりの再会だし、仕方ないのかなあ。。


以上です!
あー、19巻も早く読みたーい!