It Will Be Fine!

こまきのブログです。

キューバからやってきたコンガ

今日は、マイジャンベやら、マイコンガやら、
マイ楽器持参で参加されている方が数名いらっしゃいました。


私の隣に座っていた男性も、マイコンガ持参。
途中でファシリテーターさんから
「楽器を他の方とチェンジしてもいいですよ〜」との声かけがあり、
その時にこの隣の男性が私に、
「楽器交換しませんか?」と声をかけてくださったので、交換しました。





なんでもこのコンガ、その男性がキューバまで行って現地で見つけて、
持って帰って来たものだそう。
おお、「キューバの国からこんにちは」です。(←よくわかんないけど)





楽器に取っ手がついてるのもポイント(笑)
持ち運びべんり?



叩いてみると・・・なんかなんか、すごくいい音がする〜!!
感動して「すっごくいい音ですね、これ。」と私が言うと、
「そうですか〜?」と男性。
うん、音も叩きごこちもすっごくいいですよう。気持ちいい!


このコンガは、キューバでめぐりめぐって
この男性に見つけられて日本にやってきて、
そして今、伊丹市のドラムサークルで私に叩かれてるのね〜、
と思うと何だか不思議な気持ちです。「縁」って不思議だなぁ。。。