It Will Be Fine!

こまきのブログです。

でぱくん日記に思う

DEPAPEPEオフィシャルサイトにて、「でぱくん」こと三浦くんが
「Diary」のコーナーを現在も毎日更新中です。すごいですね〜。



DEPAPEPEオフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/



11月16日の「Diary」で、打楽器の名前の話題が出てました。
三浦くんいわく
「僕はコンガとボンゴをよく間違えます。
大きさと名前の響きからいって、いつも逆を連想してしまうんですよ。」とのこと。
あぁ、なんか、わかる気がする・・・。


確かに言葉の響きからすると、
「コンガ」より「ボンゴ」の方が大きそうな感じがしません?
で、「ボンゴ」より「コンガ」の方が音が高そうな感じがしますよねー。
(でも実際は逆。)


ティンバレス・・・中学時代私は吹奏楽部でしたが、
ほんと私の中学校の吹奏楽部ってびんぼうでお金がなくって、
ティンバレスって買えなかったんですよねー。
なのでボンゴで代用してました。
ティンバレス持ってる学校が羨ましかったです(涙)


ティンパニーにいたっては、足が一本折れてて、
その部分をパイプ椅子にのっけて使ってましたからね。
あんな足の折れたティンパニーでコンクールの県大会出たの、
ウチの学校だけだと思うな。
新しくペダルティンパニーを買ってもらえたときは嬉しかったものです。


・・・などと、三浦くんの日記を読みながら、
自分の中学校の吹奏楽部時代を、つらつらと思い出してしまいました。



DEPAPEPEとのコラボ曲も収録されている、
JとBのニューアルバム「GIFT」は、いよいよ11月22日(水)に発売です!
もうすぐ!本当にもうすぐ!!です。
皆さん、盛り上がって行きましょ〜う!!


GIFT

GIFT

はてなダイアリーさん、CDジャケ画像をUPしてくださ〜い/泣)